2007年04月10日

USBワイヤレスデジタルヘッドホン REX-WHP2 がやってきた またまたワイヤレスヘッドフォン

 こちらのブログにコメントを投稿した際に、直前のコメントでワイヤレスヘッドフォンのモニター募集をしていることを知り、締め切り前日の3/4に申し込みをしました。

 私はワイヤレスヘッドフォンとしてBluetoothタイプのmobilecast mBandmLinkを所有していますが、こちらにも書いているようにその利用は主にポッドキャストやワンセグ視聴時です。音楽も聴きますが、U10に入れているのは容量の問題もあり、ビットレートが128〜256kbps程度のMP3です。私のHDDには未だにこの手の低ビットレートのMP3がたくさんあります。iPodですとAACを使うことが多いかと思いますが、初期の「携帯型デジタル音楽プレイヤー」から使い続けていると、ストックの大半がMP3なのです。しかも、その昔、現在のiPodのような携帯型デジタル音楽プレイヤーが出始めの頃は容量も少なく、私が最初に購入したものも32MBしかありませんでしたから(これでも当時の最大容量だったのですが)、ビットレートを128kbpsくらいにしないとアルバム1枚入れることすらできなかったのです。

 しかし、いずれ携帯型デジタル音楽プレイヤーの容量は増えると思っていましたので、無劣化(あるいはそれに近い状態)で音源として持っていたかった私。そのため、友人やレンタルCD屋から借りてきたCDは、「非圧縮(WAV)や高ビットレート(320kbps)で保存」するとともに「携帯型デジタル音楽プレイヤー用に低ビットレートでも保存」していました。

 実際に聴くのはほとんどの場合、「携帯型デジタル音楽プレイヤー用に低ビットレートで保存」したものです。まあ、周りが騒がしい外などで、それも携帯ミュージックプレイヤー聴く場合は、それで十分ですからね。その際にヘッドフォンが多少ノイズが乗るBluetoothであっても特に支障はなかったわけです

 そんなこんなで、「非圧縮や高ビットレートに変換して保存」した曲はHDDの肥やしとなっていました。(実は一時期、iiyamaとKENWOODの協業製品で薄型のノートPCとオーディオがドッキングした「AVENUE」という製品を所有していたため、無圧縮や高ビットレートで変換した曲をPCで聴く機会もあったのですが、「AVENUE」は手放してしまいました。

 そんな中、目にしたのがREX-WHP2のモニタ募集でした。そこには、

「パソコンのUSBポートとワイヤレスで接続できるヘッドホンが、非圧縮によるリアルCD音質を実現して新登場」

 「非圧縮」

 「リアルCD音質」

 魅力的な言葉が私を誘惑します。目にしたとたん、申し込みをしていました.....。そして、3/16。私のところに当選メールが!!たった2名ということでしたし、当たるわけないと思っていたので、とても驚きました。

 待つこと1ヶ月弱。ついに本日4/10。こんなかわいいキャラクタがプリントしてある小包が私の元へとやってきました。

 早速開けてみると...。

 この箱以外に、箱の表面に貼ってあるシールに書いてあるプレゼント(USB延長ケーブル)も同梱されていました。さらに箱の中を見てみると...。

 ヘッドフォンが入っているハードケース、ACアダプタ、マニュアル、保証書類。ACアダプタがとても小さいのがうれしいですね。さらに、購入者特典(買ってはいないのですが)として、NAXOS Music Libraryの最大2ヶ月間無料体験IDが入っていました。ハードケースを開けると...。

 わかりにくいですが、ヘッドフォンの真ん中に小さなソフトケースがあり、この中に、USBの送信機が入っています。

 現在、充電中。あー早く聴きたいっ。

posted by M3 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(1) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Bluetooth ヘッドホン
Excerpt: USBワイヤレスデジタルヘッドホン REX-WHP2 がやってきた またまた ...こちらのブログにコメントを投稿した際に、直前のコメントでBluetoothヘッドフォンのモニター募集をしていることを..
Weblog: ヘッドホン☆イヤホン情報【iPodのヘッドホンやイヤホンの情報満載】
Tracked: 2007-06-17 08:44
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。