2007年04月03日

Bluetoothでハンズフリー mobilecast mBand/mLink&SoftBank 811SH

2つのBluetoothヘッドフォンmobilecast mBandmLinkとSoftBankの携帯電話811SHですが、問題なく連携できました。しかも、このエントリでは

mobilecast mBandも聞くだけなら切り替えができるのですがマイクがありませんでした。その点、こちらはマイクもあるため、通話と音楽試聴をシームレスに切り替えることができます。

と書いておりましたが、実はmobilecast mBandにもマイクがあることがわかりました。そのため、どちらもハンズフリーとして使えます。設定は簡単です。まず、ヘッドフォン側で電源ボタンを長押しします。そして、811SH側のBluetooth設定画面から周辺デバイス検索をするだけです。

 

後は、検出されたデバイスを登録するだけです。mLinkMPX3000D-MRと認識されました。

一方、mobilecast mBandMPX2000と認識されました。

 次からは、登録済みデバイスから利用したいデバイスを選択し、接続を選ぶことで接続できます。

 これでハンズフリーで携帯電話が使えます。慣れると結構便利ですね。もっとも、周りの目が少し気になりますが。

posted by M3 at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。