2007年01月30日

gigabeat V30T 神ファーム登場でV30Eとほぼ同等、しかも再生できなかった録画が再生できた

 先のエントリをアップした後、著作権の件を確認しようとサポートのページに入ろうとしたら....


2007.01.30:gigabeat V30T ファームウェア アップデートツール 1.5を公開しました。

 噂の神ファームがアップされていた。このファームウェアでアップデートするとV30Tの欠点が一気に解消。

 アップデート前
  ・予約中は1件のみ。
  ・予約中はワンセグ視聴はもちろん何もできない。
  ・予約中も電力を消費するのでアダプター必須。

 アップデート後
  ・1週間先までの、16件のタイマー予約。
  ・マイミュージック、マイビデオなどを使用中でも、タイマー予約時間になると、ワンセグに切りかわり、タイマー予約を実行
  ・ サスペンド中も、自動起動し、タイマー予約を実行→電力消費が少ない

 他にも
  ・ 受信中チャンネルの番組ガイドから、タイマー予約を行うことができる
  ・視聴中番組の一時停止
  ・外部アンテナ接続ケーブル対応
  等々

 しかも、しかも。
 再生できなかった録画番組がなんと再生できるようになっているではありませんか!!

 大半は消していたのですが、どうしても見たくて消せないでいた番組が見れる!!

 うーん、おそるべし神ファーム。っつーか、バグだったのね、結局。

 それにしても、これでは新機種のV30Eの立場がありませんなぁ。
  


posted by M3 at 22:51| Comment(5) | TrackBack(1) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エントリ見ました。
かなり新ファームで使い勝手が良くなりました♪
細かいところまで改善されたのはいいですね。
Posted by xxx-Quince-xxx at 2007年02月01日 20:04
こんばんは〜
ブログ拝見させていただきました。
読んでいて、すごく詳しく書かれていたので
びっくりしました。
私は偶然gigabeatを手にすることになりましたが
こんなアップデートとかできるのは初めて知りました。(勉強不足でスミマセン)
私の持っているものは特に
不具合は感じられませんが
便利になるのでしたら
あとでさっそくしてみようと思います。


Posted by yoshika at 2007年02月04日 21:22
xxx-Quince-xxxさん、こめんとありがとうございます。ほんと、ファームウェアでここまで改善されるとは。期待通りです。
Posted by M3 at 2007年02月05日 01:22
yoshikaさん、こめんとありがとうございます。
このファームウェアはV30T用です。yoshikaさんのブログでは、gigabeatとだけ書いてあったので、機種名に気をつけてくださいね。もし、V30Tならアップグレードはお勧めです。
Posted by M3 at 2007年02月05日 01:24
初めまして。knt-525といいます。
ブログ読ませていただきました。
僕も使っています。
こっちは『ド』がつくほど田舎なのでワンセグが見れません。
今後のアップデートで受信機能って上がるんでしょうか・・・?
どうだと思いますか?
Posted by knt-525 at 2007年02月12日 19:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

gigabeat V30T ファームウェア アップデートツール 1.5
Excerpt: 予約機能等がだめだめなV30T(個人的意見)でしたが、 1.5にアップデートすることで すげーつかいやすくなりました(ToT)/ アップデート前のワンセグのメニュー アップデート前の予約画面 アップ..
Weblog: 子育ての合間に…
Tracked: 2007-02-01 22:07
×

