2007年01月30日

gigabeat V30Tで録画したワンセグ番組が再生できない

 青山で購入したgigabeatV30Tですが、 購入直後から録画したワンセグ番組の再生ができないことが多くて困っています。

 特にここ最近は90%以上の確率で再生できなくなっています。さらに、1番組だけですが、 以前再生できた番組までも再生できなくなってしまいました。

 予約録画だけでなく、リアルタイムで録画した番組でも同じ現象。初期不良かなぁ。2chのgigabeatスレで見ると、 たまに同じ現象のユーザがいることから、とりあえずサポートにメールしてみました。

 ちなみに、現在再生できない番組は以下のような状況。


メニューから「ワンセグ」を選択。「録画番組再生」から録画番組を選択、「録画番組再生」 を選択すると再生しようとするが下の方に表示される番組タイトル部分がいったん表示されたあと、同タイトル部分の下部に黒い帯が出る。 この状態で1分ほど待たされ、また「録画番組再生」の画面に戻ってしまう。

 マイビデオのPCから転送したwmvファイルの再生はできるので、録画したワンセグ番組のみに発生しています。 見たかった番組のいくつかが録画できているのに見れないってのもねぇ。しばらくは、 録画できなくてもかまわないような番組かHDDレコーダでも録画しておくしかないなぁと思ってます。

posted by M3 at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

