2007年10月13日

iPod touch

 久しぶりに物欲が湧いています。iPodTouch。
 すでに、GigabeatとiRiverがあるので、ミュージックプレイヤーとしてではなく、ガジェットしてほしいという感じです。

 いろいろ調べるため検索していたら、「アンケート結果 No. 1 〜 「iPod touch」のどこが残念?」というページを見つけました。やはり、購入者の意見は参考になりますね。

 私の場合は、ブラウジングが中心となると思うのですが、Wi-Fi通信時の電池の持ちが気になっているところです。

 なお、そのサイトでは、iPodTouchのプレゼント企画も行っています。あたるといいな。
posted by M3 at 18:03| Comment(37) | TrackBack(4) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

@niftyビデオ共有で簡単動画アップロード&公開 Xacti TV-SHQ動画をそのままアップロード

 Xacty DMX-CG65は、動画圧縮方式に「MPEG-4AVC/H.264」を利用しています。この形式はワンセグ放送にも使われていて、圧縮率が高くかつ高画質ですが、対応するソフトウェアやWebサービスが少ないのが欠点。

 いろいろな動画サービスを試したのですが、あらかじめローカル側で画質を落とさなければならないものや動画形式を変換しなければならないもの、アップロード後のコンバートに時間を要するものなど、なにがしかの手間や時間がかかるものばかりでした。

 その点、@niftyビデオ共有はXactiの最高画質モードTV-SHQで録画した物をローカルで変換せずにアップロードでき、自動的にコンバートしてくれます。しかもコンバートの速度が速いため、アップロードしてから5分後には公開可能です。他にもいいサービスはあると思うのですが、今のところXacti+@nifty動画という組み合わせに満足しています。

 ちなみに同じソースですが下記が@niftyビデオ共有です。



 下記がYouTubeです。

 YouTubeも最高画質モードTV-SHQのままアップロードできるのですが、最終的に画質を落として公開されてしまいます。画質重視なら@niftyビデオ共有、画質を問わないならYouTubeでしょうか。YouTubeで公開するなら、最初から録画モードを落としておいた方がメモリを圧迫せずにすみますね。

 YouTubeへの公開はこちらこちらのブログで紹介されています。@niftyビデオ共有はあまり紹介されていないのでこちらにアップロードからブログでの利用までをFlashで作成しました。興味がある方はご覧ください。

posted by M3 at 00:01| Comment(3) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

台風4号、通過した模様

 どうやら台風4号は九州を通過し、ほぼ暴風圏から抜けようとしています。。
 まだ、時々突風は吹いていますが、ピークは過ぎた感じ。
 これから四国、近畿方面が暴風圏に入りますので該当地域の方はお気をつけください。
タグ:台風 
posted by M3 at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風4号接近中 Xactiで中継 福岡 7/14PM4:55 また風が強くなってきました

一度は小康状態だったのですが、また風が強くなってきました。

福岡は直撃はしないようですが、台風4号の再接近は今夜8時頃らしいのでまだ注意が必要です。

 

posted by M3 at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風4号接近中 Xactiで中継 福岡 7/14PM3:07

 2時くらいからすっかり雨も風も収まってきました。

台風4号は鹿児島に上陸したらしいのですが...。

 

posted by M3 at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風4号接近中 Xactiで中継 福岡 7/14PM1:09

2階の窓から撮影しているのですが、急に突風が吹いてカーテンを止めていたひもが切れてしまいました。

台風4号、少しずつですが近づいているのがわかりますね。

 

posted by M3 at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風4号接近中 Xactiで中継 福岡 7/14PM12:00

 ニュースでは南九州の台風被害を伝えていますが、ここ福岡は今のところ多少風が強い程度です。

 まもなく九州上陸らしいので、これから風雨がつよくなるかもしれません。

posted by M3 at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風4号接近中 Xactiで中継 福岡 7/14AM11:00

 先ほどから1時間たちました。少しずつ風が強くなっています。雨も降ったりやんだりの繰り返しです。

時々、「ごぉっ」と突風が吹いています。

posted by M3 at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風4号接近中 Xactiで中継 福岡 7/14AM10:00

Xactiで台風の状況を中継します。

まだ、いまのところ福岡は静かです。

 

posted by M3 at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

動画が楽しい Xacti DMX-CG65購入!

 SANYOのデジカメXacti DMX-CG65を購入しました。この間、PanasonicのDMC-FX30を買ったばかりなのに。

 気楽に動画が楽しめることがこんなに楽しいとは。

 とりあえず最初に試し撮りした動画をアップしました。

posted by M3 at 23:52| Comment(3) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

